ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

息子と僕のMilk&Bitter / Goose house #goose7

このエントリーをはてなブックマークに追加


(彼がMilkを、僕がBitterを)


Goose house の新しいアルバムが、2月25日に2枚同時リリースされた。
その名も Milk と Bitter。

パッケージも対照的な色使いで、2つ並べるとすごくきれい。

Milk(初回生産限定盤)(DVD付)

Milk(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:Goose house
  • ソニーミュージックエンタテインメント
Amazon
Bitter

Bitter

Amazon


我が家では、息子と僕が Goose ファンなので、それぞれ1枚ずつ買うことした。
「どっちを買う?」と聞くと、"Milk" と答える彼。僕は "Bitter" が気になっていたので、都合がいい(笑)。
(冒頭の写真は、それぞれが購入してきたものを並べて撮ったもの)


聴きこむのはこれからだけど、僕は Milk の「恋するMerry-Go-Round」と Bitterの「ハルノヒ」が今のところのお気に入り。彼は何が好きなんだろ?


いずれにせよ、親子で同じアーティストが好きっていうのはいいもんだなぁ、と実感した週末のひととき。

収録曲動画

アルバム「Milk」収録曲

光るなら

Milk 1曲目。「四月は君の嘘」のオープニング曲。

オトノナルホウヘ→

Milk 2曲目。『銀の匙 Silver Spoon』第2期エンディング・テーマ

恋するMerry-Go-Round

Milk 3曲目。2015年7月のUSTREAMライブで演奏。トイピアノの音色がかわいい。

Pop Up!

Milk 6曲目。2015年5月のUSTREAM Live にて。ゲストに片平里菜さんを迎えての演奏。

笑ったままで

Milk 8曲目。2015年9月のUSTREAM Liveにて。

youtu.be

アルバム「Bitter」収録曲

Sing

Bitter 1曲目。収録されているのは「Sing 2015」

(2015年10月のUSTREAMライブで演奏されたので追記。これぞまさに「Sing 2015」!)


(参考)こちらは 2014年の USTREAM ライブから。

ドミノエフェクト

Bitter の2曲目。2015/2/28のUSTREAMライブで放送された。

Humming Bird

Bitter 4曲目。2015年6月の USTREAMライブで演奏。

セダンガール

Bitter 6曲目。2015年4月の YouTubeライブで演奏されたが、改めてハウスにて再収録。


関連情報

メンバーのメンバーによる、ハウスメイトのための「Milk」&「Bitter」

ナタリーで公開された、3ページに渡るメンバーへのインタビュー。

Goose house「Milk」「Bitter」インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー


誰が歌うか、曲順をどうするかなど、制作時の舞台裏話が語られていて、聴く楽しみがさらに増えるはず。

TV CMも

- YouTube
(「君だよ」「君なんだよ!」)

Goose house 関連エントリ

気がつけば、けっこう書いてました(笑)

再生回数1億超!? 息子に教えてもらった Goose house が凄い! - ヒト感!!

【妄想入り全曲紹介】Goose house 『Soundtrack?』は珠玉のフレーズ集 - ヒト感!!

「もっと自由に、純粋に」 〜Gooseと老子とスプツニ子!〜 - ヒト感!!

Goose house に教わった吉田山田の「日々」に一耳惚れ - ヒト感!!


更新履歴

2015/3/21 ドミノエフェクトのYouTube動画リンクを貼りました。
今後、収録曲の動画が公開されれば順次追加していきます。