ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巣立ちの日

4月から我が家の軒先に住みついていたツバメたち4羽が昨日巣立っていった。 (昨晩みたときには最後の1羽が巣の上にちょこんと座っていたが、明け方に飛んでいったのかな) 寂しくもあり、喜ばしくもあるが、ヘビにやられず無事育ったことをまずはお祝い…

100万人のキャンドルナイト 2008

でんきを消してスローな夜を. 夏至の今夜、今年も各地でイベントがあるらしい。 http://www.candle-night.org/jp/ 我が家でも、数年ぶりにキャンドルのなかで夕食でも食べてみようかな。

お母さん業界新聞!?

地下鉄の駅で見慣れぬフリーペーパーを発見。 その名も「月刊 お母さん業界新聞」! お母さんならぬお父さんの身にもかかわらず、「百万母力の子育て情報誌」という洒落たキャッチコピーにひかれて手に取り、持ち帰った。 記事といい、構成といい、写真とい…

贈った言葉&もらった気持ち

2ヶ月間、一緒に過ごしたみなともお別れ。 先週末こんな言葉を贈った。 メモ魔であれ 「我以外皆我師也」の気持ちで 「信頼の貯金」をためよう 半年後、さらにパワーアップした姿を見せてくれるといいな。応援してるよ! そんな彼らから、思いがけず花束と色…