ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ってるヤツは、嫌いじゃないんだ

映画「ROOKIES -卒業-」にて、生意気な新入部員を野次る仲間たちに対して、御子柴キャプテンがポロリともらしたセリフ。 なんだか妙に心にささった。 ▼映画「ROOKIES -卒業-」オフィシャルサイト http://rookies-movie.jp/ ROOKIES ルーキーズ -卒業- PERFEC…

ゲリラ・ガーデナーって何者!?

最近、街角で販売員さんに遭遇する機会が増えてきたので、「THE BIG ISSUE JAPAN」をまたよく買うようになった。 R25などのフリーペーパーもあるけれど、僕にとってはBIG ISSUE海外の記事など普段の自分のアンテナにひっかからないものがあって面白い。 先日…

素晴らしい「仕事」の定義

ひさびさに立ち寄った近所の書店。 平積みになった本をチラチラ覗きながら歩いていると、やたら目を引く表紙の本を見つけた。 海老名保さんの『「超神ネイガー」を作った男』である。奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男~「無名の男」はいかにし…

足りないのは「時間」ではなく「スピード」だ

最近、とある事情により吉越浩一郎さんの『デッドライン仕事術』を再読した。デッドライン仕事術 (祥伝社新書)作者: 吉越浩一郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/12/15メディア: 新書購入: 7人 クリック: 122回この商品を含むブログ (151件) を見る 吉越…

いざ、外海へ

本日は6月1日。 これまで2ヶ月間、毎日のように顔を合わせていた彼らが、それぞれの航海へと旅立っていった。 たぶん分からないことだらけだろうし、失敗も色々とやらかすにちがいない。 でも、この2ヶ月の間にみんな大きく成長しているよ。自分たちでは気づ…