ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

百術は一誠にしかず

致知で見つけた言葉のごちそう。 りそなホールディングス会長の細谷英二さんの信条らしい。 なんだか、いいね。

ツバメかんさつ全国ネットワーク

先週土曜から、我が家の玄関ポーチの軒下にツバメが巣をつくろうとしている。「糞を落とされるとやっかいだなぁ。さて、どうするか」とツバメの生態を調べてネット検索していたら、おもしろいサイトを見つけた。 ツバメかんさつ全国ネットワークは、みなさん…

裸のティッシュ

メールボックスに入っていて思わず目がいったフレーズ。 代わり映えしない模様が印刷されたティッシュ箱。思い切って中のティッシュを出してみたことありますか?実はティッシュってこんなに美しかったんです。トロは従来のティッシュケースの発想を根底から…

門前の小僧、門袖の小豚

ちょっと言ってみたくって。

TASTER TAV

名前がTAV?

「おまえとおったら おもろいわ」

たまたまテレビをつけたら流れていた曲。 おまえとおったら おもろいわ どこのどいつも かなわんわ 百年でも二百年でも いく年が過ぎても ET-KINGというグループの「愛しい人へ」というらしい。 関西弁の感じもここちいい。 愛しい人へアーティスト: ET-KING…

憩いの庭

伸びやかな枝振りに、エナジーを感じる。

閾(しきい)値を超えろ

『地上最強の商人』第三巻より。 「私は、ただ一度の成功を得るために、数多くの失敗を必要としているのだ。」 少しやってみただけで、できないと言うな。やると決めたなら100回(最低でも25回)はやるべし。それだけやってはじめて、次なる手が見えてくるの…