ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

お母さん業界新聞!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

地下鉄の駅で見慣れぬフリーペーパーを発見。
その名も「月刊 お母さん業界新聞」!


お母さんならぬお父さんの身にもかかわらず、「百万母力の子育て情報誌」という洒落たキャッチコピーにひかれて手に取り、持ち帰った。


記事といい、構成といい、写真といい、読んでいるこちらに静かに訴えかける力強さを感じた。きっと作っている人たちのあふれんばかりの情熱が紙面に乗り移っているんだろう。


僕が手に取ったのは創刊準備号で、6月から月刊化されるらしい。いろんな苦労があるかと思うが、素敵なコンセプトな新聞なのでこれからも応援していきたい。横浜市営地下鉄では全駅で配布されることが決定、とのこと。気になった方はぜひ手にとってもらいたい。


Webでも読むことができるのだとか。

screenshot
http://www.okaasan.net/?special=latest


参考:
お母さんはスゴイ!を伝える「お母さん大学」
http://www.okaasan.net/
(「お母さん業界新聞」の発行母体プロジェクトです)