ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

さようなら、また逢う日まで アラドーモ! ~「ダイアリー」から「ブログ」へ引っ越し~

このエントリーをはてなブックマークに追加

突然なのだが、2006年から更新してきた「はてなダイアリー」とお別れすることにした。

ブログそのものは、2003年9月から My PROFILE*1で書き始めていて、2006年の今日(2月8日)に はてなダイアリー に移ってきた経緯がある。


ごく親しい友人・知人が読み手の中心だったけど、特定のページがけっこう検索でひっかかる*2こともあり、時々あらたな出逢いがあって楽しませてもらった。小学6年生からコメントもらったのは嬉しかったなぁ(笑)。


そんなわけで、はてなダイアリーさんには長らくお世話になりました。
9年前と同じく誕生日を機会に、ブログを移転することにします。

さようなら、はてなダイアリー!



で、新しい URL はこちら。
http://hirocsakai.hateblo.jp

こんにちは、はてなブログ!!
(ん? ^^;)


ずいぶん前から、「はてなダイアリー」から「はてなブログ」への移行がオススメされていて、そろそろいいタイミングかなぁと思い、本日実行したのでした。

URL は変わったけれど、はてなダイアリー時代の URL にアクセスすれば、はてなブログの該当記事に自動転送されるので、変わった気になっているのは自分だけかもしれません。



(色目も同じにしたので、ますます違いが分からん…)


ま、そんな私ですが、
とにもかくにも、今後ともよろしくお願いします!

関連エントリ

正式に、はてなダイアリーへ引っ越した日の投稿

2013年に経緯を振り返った日の投稿

*1:その後、ドリコムブログへ名称変更。現在は livedoor ブログへ事業譲渡されています

*2:「あとみよそわか」「共同体感覚」「藤原銀次郎」「Goosehouse Soundtrack」など