ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

【やってみた】「本棚の10冊で自分を表現する」、今はこんな感じ

このエントリーをはてなブックマークに追加

twitterで話題になっていた「本棚の10冊で自分を表現する」を、自分でもやってみた。

本棚の10冊

今ならこんな感じかな、と。


以下、左上から時計回りに…。
(ひとまず、手短に書名+一言で)

自分を表現する10冊

『セクシープロジェクトで差をつけろ!』

「どんな仕事もすごい仕事になる」
トム・ピーターズ節が炸裂する一冊。


関連エントリ:

『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』

StrengthsFinder による34の資質診断に、出会わせてくれた本。

関連エントリ:

『コミュニティ・オブ・プラクティス』

自社でナレッジマネジメント(ナレッジコミュニティ)実践をしていた際に、他社友人に教えてもらった一冊。

関連エントリ:

『創刊男の仕事術』

リクルートで数々の雑誌を立ち上げた、くらたまなぶさんの著書。
マーケティングに興味をもったのはこの本がきっかけだったかも。

関連エントリ:

いまは、文庫版にもなっているみたい。

『ソース』

「やりたいことは、全部同時に実施せよ」。
マイク・マクマナス氏の著書。


関連エントリ:

『仕事の思想』

田坂広志さんの語りが胸に響く著書。
第八話「友人」、第九話「仲間」が、個人的にグッときた。


関連エントリ:

『ゆっくり、いそげ』

クルミドコーヒー をていねいに運営しながら、西国分寺発のコミュニティを育んでいる影山知明さんの著書。
多くの人に読んでもらいたい一冊。


関連エントリ:

『修身教授録』

人間塾 第1,2回の課題図書。
森信三さんの2年分の「修身」の授業を書き起こしたもの。教室にいる気分で背筋が伸びます(立腰!)。


関連エントリ:

『本は絶対、1人で読むな!』

社内で読書会を開催するきっかけになった、中島孝志さんの著書。


関連エントリ:

みんなの10冊

以下のまとめでは、今回のブームのきっかけからその後の投稿もフォローされている。素敵な仕事っぷりに感謝!

http://matome.naver.jp/odai/2144162062720144401http://matome.naver.jp/odai/2144162062720144401


「 #本棚の10冊で自分を表現する 」 - Togetter


リアルタイム検索はこちらで。
twitter ハッシュタグ検索「本棚の10冊で自分を表現する」

おわりに

本エントリは、「ぐるりみち。」のけいろーさんのエントリを見たのがきっかけ。
面白い企画を教えてもらい、ありがとうございます!

yamayoshi.hatenablog.com