ヒト感!!

「人は感情の生き物」だから、人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバを広めたい!

島根県公認コミュニティ!?「リメンバーしまね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

阪本啓一さんのメルマガ Surfin'(wave#616)で気になるサイトが紹介されていた。


その名も、「リメンバーしまね」!
screenshot
http://www.re-member.jp/


メルマガでは「顧客に(主導権を)渡す」事例の1つとして取り挙げられていたこのコミュニティサイト、紹介文がとっても自虐的(笑)。

日本で最も認知度が低いことで
日本一有名な島根の応援団サイトです


ところが、中身をのぞいてみると、イベント情報や島根出身有名人(名誉応援団員?)のインタビュー、リアル交流会レポートなどなど本気度がたっぷり!サイトの運営元は「リメンバーしまね応援団事務局 島根県広聴広報課」で、本当に島根県公認みたい。


妻が島根出身なので毎夏たっぷり満喫させてもらっている僕も、さっそく応援団に登録してみた。どんどん盛り上がって元気なコミュニティになることを期待しとります!


リメンバーしまね


島根つながり

「島根映画塾」という活動もあることを知ったので、あわせてご紹介。
http://www.civichall.pref.shimane.jp/eigajuku/top/

映画館の少ない島根県で、公共ホール等を会場に県内各地に映画を届ける「しまね映画祭」が、映画の製作体験を通してもっと映画を知ってもらうことを目的に2003年から開催しているワークショップです。

(2009年開催地は島根県大田市