ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

いろはもまだ勉強中 by DAOKO x 岡村靖幸「ステップアップLOVE」

このエントリーをはてなブックマークに追加

3連休後半、あるフレーズがずっと脳内リピートしていた。

だからステップアップLOVE
絶対したい
いろはもまだ勉強中*1


何のことか分からない方は、こちらのミュージックビデオを観てもらいたい。


DAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』MUSIC VIDEO

DAOKO x 岡村靖幸「ステップアップLOVE」

いったい何が起きているのか?
以下の記事(↓)がほぼすべてを語ってくれている。
DAOKOと岡村靖幸「ステップアップLOVE」MVでダンス対決(動画あり) - 音楽ナタリー


「DAOKOって誰?」って感じ*2だった僕なので、デビュー当時からの岡村好きとしての感想をすこしだけ…。

岡村靖幸好きからみたニヤリな箇所

  • タイトルに「ステップアップ」「LOVE」がある
  • いきなり、「あの娘」にロングシュートを決められる
  • (E)na を思わせるダンス対決
  • びしょ濡れでいいじゃない
  • ラストシーンのどぎまぎ(笑)

ステップアップLOVE ダンス対決


岡村の名アルバム「家庭教師」*3当時を知る者として、堪能させてもらいました。

いやぁ、この「ステップアップLOVE」は岡村好きにとっても最高だ。


(おまけ)instagramにはこんな写真も!

今回のMVで振り付けをしたのは、PerfumeでおなじみのMIKIKO先生
https://www.instagram.com/p/BZ8-Hk5gWmt/

ELEVENPLAY出演
MIKIKO振付しています
撮影の日は岡村さんの最高過ぎるデンスを沢山見られた伝説の夜になりました。
ダオコもどんどん美しくなっていくなぁ…


@daoko_officialでは、10/4にジャケット写真が発表されてました
https://www.instagram.com/p/BZ0xRsCBjmg/

DAOKO 4th Single「ステップアップLOVE」は岡村靖幸さん(@yasuyuki_okamura )プロデュースです。10月18日発売。


@yasuyuki_okamuraには、MV撮影時(?)のこんなツーショットも…。
https://www.instagram.com/p/BZfqdZ7le1v/

関連情報

CDリリース、ネット配信

シングルは10/18に3バージョンで発売になるそう。

ステップアップLOVE (通常盤A)

ステップアップLOVE (通常盤A)

  • アーティスト:DAOKO
  • 発売日: 2017/10/18
  • メディア: CD
ステップアップLOVE (通常盤B)

ステップアップLOVE (通常盤B)

  • アーティスト:DAOKO
  • 発売日: 2017/10/18
  • メディア: CD
ステップアップLOVE (期間限定盤) [CD+DVD]

ステップアップLOVE (期間限定盤) [CD+DVD]

  • アーティスト:DAOKO
  • 発売日: 2017/10/18
  • メディア: CD



まずはネット配信が先行して始まっています。

ステップアップLOVE

ステップアップLOVE

  • DAOKO×岡村靖幸
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
http://recochoku.com/t0/1005859616/

血界戦線&BEYOND

このアニメのエンディングテーマなのだとか。
ジャケット写真で持っているレンズのような物が、主人公の設定と絡んでるのかな?

過去記事

2016年3月にアルバム「幸福」に出逢った喜びを綴ったもの
hirocsakai.hateblo.jp

追記

11/17 ミュージックステーション(Mステ)に、DAOKOx岡村靖幸 の二人で出演! ELEVENPLAY も交えて、MV のダンスバトルが再現されました。

Twitter上の反響のまとめがこちら。
togetter.com

*1:当初「異論反論〜」だと思ってたけど、DAOKOパートは「いろはも〜」っぽい。岡村パートは「異論反論 また燃えだす」かな。…ってことでタイトルも変更しました

*2:その後、「打上花火」を歌っていた人だと気づきました…

*3:ステップアップLOVEにつながる曲「ステップUP↑」「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」も入っているのでぜひ聴いてもらいたい

家庭教師

家庭教師

  • アーティスト:岡村靖幸
  • 発売日: 2012/02/15
  • メディア: CD