ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

品川 あおい書店にて見つけた感情本

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々に大きな書店で棚をさまよってみたところ、心理学・社会学の棚で気になった本がこちら。

  • 『感情力』
  • 『赤ちゃんはどこまで人間なのか』
  • 『感性情報学』

けっきょく買わなかったんだけど、気になる気になる…。
というわけでメモ。


あと、ふと気になって、タイトルに「感情」って言葉が含まれている本がどれくらいあるのか調べてみたところ、次のような結果になった。

「感情」を名に持つbloggerとして、このリストは制覇してみたいなぁ。



感情力―自分をコントロールできる人できない人

感情力―自分をコントロールできる人できない人

  • 作者: フランソワルロール,クリストフアンドレ,Francois Lelord,Christophe Andr´e,高野優
  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 29回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る
赤ちゃんはどこまで人間なのか 心の理解の起源

赤ちゃんはどこまで人間なのか 心の理解の起源

感じる・楽しむ・創りだす 感性情報学

感じる・楽しむ・創りだす 感性情報学