ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

カテゴリに cool と awful を追加。

このエントリーをはてなブックマークに追加

街でみかけた心動かすものを写真つきで紹介していくことにする。

  • [cool]
    • 「スゴイ!」「しびれる!」「かっちょいぃ!」
  • [awful]
    • 「ひどい!」「むかつく!」「なんじゃこりゃ!?」


当初は、[cool]の代わりに[wow!]を使うつもりだったが、反対語がうまくおもいつかなかったのでやめた。[oops!] にしようかと考えたけど、いまいちピンとこなかった。


あと、僕の座右の書である『セクシープロジェクトで差をつけろ!』(トム・ピーターズ)のなかで上の2つが使われてたのであっさり変更。(^^;

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈2〉セクシープロジェクトで差をつけろ!

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈2〉セクシープロジェクトで差をつけろ!

シンプルなスパイラルノートを一冊買おう。今日中に。買ったら、表紙に「しびれる」と書き、裏表紙に「むかつく」と書く。そして、今日からさっそく書きはじめよう。


ちなみに、原著"Project 50"だとこんな感じ。

Buy a simple spiral-bound notebook. TODAY. Label the front cover "Cool." Label the back cover "Awful."
START RECORDING. TODAY.


2006/2/8追記:
とかなんとか考えてたのだけれど、語感がいまいちしっくりこなくって、結局は次のように変更しました。

  • [cool]→[wow!]
  • [aweful]→[mmm]