ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

人間ドックで捗る読書『シニアと職場をつなぐ』

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、一日休みを取って人間ドックを受診。

過去何回か苦しい体験をしてきた胃カメラ(経鼻)も、今までで一番楽に終えることができた。担当してくださったドクターの声かけが上手だったのが最も大きな理由だが、麻酔薬を入れてからの過ごし方のコツを掴んだのも大きかったと思う。

 

なお、各検査の待ち時間では、スマホではなく本を読んで過ごした。先日のジョブ・クラフティング出版記念イベントで紹介されていた岸田泰則さんの『シニアと職場をつなぐ』だ。

55歳以降を「シニア」と定義したこの本、もろもろ考えが進み、読書が捗った。