ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

「ふがいない自分」にこんにちは

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、twitter にこんなことをつぶやいた。


気がつけば、約1ヶ月ブログ投稿していなかった。
去年だったらよくあることだったのだけれど、今年は週1を目標に書き込んでいたので、けっこう久々のブランク。


この間、何もしていなかったわけではなく、むしろ書きたい出来事やイベントがたくさんあったのだが、なかなか指が動かず今日にいたっている。一時的な波みたいなものだろうけど…。


そんななか、先日参加したイベントでの浅井浩一さんの言葉が心にひっかかった。

自分のふがいなさをさらけだす


ここが圧倒的にできていないなぁ。
だからうまくいかないことが多いんだな、とヒシヒシ感じた。

というわけで、ひとまず湧き上がったこの感情を記録としてエントリする!


http://peatix.com/event/125423

関連リンク


(東京ソーシャルシフトの会 のコンセプトムービー「BEソーシャル!」)