ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

Wii Fit Plus は家族のコミュニケーションにちょうどいい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家に初めてのゲーム機 Wii がやってきて、約2週間がたつ。


ソフトは「Wii Fit Plus」しか買っていないのだが、いまのところ十二分に楽しめている。
screenshot


我が家で人気があるのが「トレーニング+」のなかの「アスレチックMii」「パタパタ飛行」「サイクリング」や「足踏みパレード」など。微笑ましいのに真剣になっちゃうゲームが多くて、よく考えられているなぁと感心しちゃう!


ゲーム機というと、DS や PSP みたいに個々人で楽しむ形になるイメージがあったけど、Wii の場合は家族でのコミュニケーションを高める効果もバツグンにありそう!


なにごともやってみるもんだなぁ。
妻の誕生日に感謝!そして、妻に欲しい気持ちを湧かせてくれた松嶋菜々子さんに大感謝!*1


Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

*1:http://www.nintendo.co.jp/wii/rfpj/tv/index.html で松嶋さん登場のCM動画の視聴できます