ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

たまに早朝出社すると気持ちいい

このエントリーをはてなブックマークに追加

『ストレスフリーの仕事術』のあとがきで訳者 田口さんが「週次レビュー」の効用を激賞されていたのを読み、自らも習慣化することを決めた。


毎週金曜8時〜9時半。オフィスにちょっと早く出社して、たまっているメモや書類、手帳にかきなぐった言葉などを収集&処理しまくった。頭のなかに眠ってたやるべきことを思い出したり、プロジェクトとしてあげたが手付かずだったものの次のアクションを決めて、ほんとスッキリした気分。


午前中が長く有意義に感じられたし、以下のような副次的効果もあった。

  • 太陽の角度が低くて、まぶしい(朝っぽくてグー!)
  • 涼しい
  • 人が(ちょっとだけ)少ない


これから毎週続けていくことにしよう!


ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則