ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

「最近の写真」を「半径1mの風景」に & 写真を横置き9個に。

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイドバーの写真表示欄を「半径1mの風景」ってタイトルに変更。

ちなみに、デザインを hatena_leaf にするとサイドバーの写真が縦にならんでしまう。気になっていたので探してみたところ、変更方法をはてなの中で見つけた。

はてなダイアリー - photoモジュールとは

■写真を横に並べたい
日記のテーマでhatenaテーマ以外を使用している場合

管理ツール画面「デザイン > 詳細デザイン設定」でスタイルシート欄に

ul.hatena-photo { list-style-type: none; }
ul.hatena-photo li { display: inline; }

と書き加えれば、写真が横並びになります。*1

というわけで、サイドバーの写真を3つから9つにしてみた。
うん、いい感じ。

*1:もともと上記ページの「hatena-photo」部分が「hatena_photo」になっていてうまくいかなかったが HTMLソースをみたところアンダーバーじゃなくてハイフンが正しそうで、そちらで設定したところうまくいった。(というわけで元ページも編集しておきました)