ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

人は月・金に髪を切りたくなる生き物だ!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の夕方、近所で仕入れてきたネタ。

“10分の身だしなみ”で有名となったQBハウスでは、平日のうち月曜日と金曜日にお客さんが多く入るそうだ。僕のカットをしてくれたSさんは何店舗かを経験しているらしいが、「不思議とどの店でもそうなんです」と教えてくれた。

月曜はその他の散髪屋が休みだから、という理由なのかもしれないが、金曜日はなんなのだろう?週末に向けた身だしなみ?(笑)

なんだか不思議な心理だなと思ったので記録しておく。
#理由をご存知の方はこっそり教えてください。(^^;

おまけ

QBハウスはどんどん店舗拡大中*1で、社員の数が足りないらしい。他店ではシャンプーなどで下積みする期間がながいが、QBハウスでは若くしてカットの腕を磨けるのが魅力的なのだとか。二十代でビジネス・パートナーとして独立のチャンスもあり。<QBハウス:ステップアップシステム

*1:店舗検索ページには新店舗紹介がどっさり! 2006/3/26現在 328店。シンガポールにもあるみたい!!