ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

少し思い出してみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

https://instagram.com/p/2fOrsTBrxw/


今朝、新聞を読んでいて、目が止まった広告。


前半に、みみママさんの応募作品が載っていてそちらも素敵だったが、僕の心にひっかかったのは後半のこのメッセージ。

今日、少し思い出してみませんか。
やわらかくて小さないのちを、抱きしめた日のことを。

そして、
あなたが生まれた日、あなたを胸に抱き、
ただしあわせを願ってくれた人がいることを。

 

母の日に、少し思い出してみませんか? | ミキハウス 妊娠・出産・子育てマガジン


18年近く前、おっかなびっくり抱っこしたとき感じた、小さくて軽くてあったかい存在。言いようもない嬉しさと、守っていかなきゃという感情がないまぜになって、ひとり興奮していたあの日。


きっと、自分が生まれたときにも、同じように感じてくれていたんだろうなと、母と父の笑いあっている表情が想像できた。


今日は、母の日。
トピック「母の日」についての投稿を眺め、自分でも少し思い出して、あったかい気持ちになれた。

ありがとう。

追記

外出していた息子が、自らお菓子を買ってきて母親へプレゼントしていた。
それもまた嬉しかったなぁ。

関連エントリ

4年前の母の日に書いたブログ。
あとみよそわか - ヒト感!!
(内容は、父との思い出なんですが…笑)


父の日に思う… - ヒト感!!


77通りの「ありがとう」 - ヒト感!!