ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

♪べっぴんさんになれるんやで〜「トイレの神様」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひょんなことから植村花菜さんの「トイレの神様」という曲を聴いた。


おばあちゃんとの思い出をうたったこの曲。
歌詞の世界観がとても優しく、素朴なメロディーも美しい。


トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで

だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで


関西弁をまじえたやわらかい歌詞は、10分近い大作にもかかわらず物語のイメージを次々と浮かべさせてくれる。


心をほっとあたたかくさせたい時にオススメの曲。

関連リンク

植村さん直筆の歌詞FM802


わたしのかけらたち (DVD付)

わたしのかけらたち (DVD付)

(「トイレの神様」を収録したミニアルバム「わたしのかけらたち」)