ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

サンキューDAYに感謝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月9日は、「サン(3)キュー(9)」の日として、各地でイベントが行われていた。


なかでも僕が気になっていたのが、「3月9日、午後3時9分にサンキューを言おう」というイベント。

screenshot
http://www.happyandthanks.org/


こういうイベントは「あ、おもしろそう!」とまでは思うものの、当日は逃してしまうことが多い。だが、昨日は違った。


チームメンバと話している途中、そろそろかなと感じて時計をみると、ちょうど3時9分を指している!急いで今日はサンキューの日ってことを説明して、いつもありがとうと伝えることができた。どうやら「感謝」にはご縁があるらしい。


素敵なイベントを企画してくれた全国の方々に感謝!

追記

一瞬、「これって全世界的なイベント?」と思ったけど、「さん」「きゅう」は日本語読みだった(笑)