ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

「あなたはできる子に生んである」

このエントリーをはてなブックマークに追加

勤め先が法人契約している福利厚生サービス WELBOX の会報誌「WeLに暮らそう」(2009秋号)にて見つけた言葉。


リレー連載「私の育てられ方・育て方」の今号の執筆者は、元シンクロナイズドスイミング日本代表の奥野史子さん。コラムの中で、奥野さんの夫 浅原宣治さんが子どもの頃によくお母さんから言われたセリフが紹介されていた。

主人の母は、彼がどんなに遊び呆けてテストで悪い点を取っても決して叱らないで、「あなたはできる子に生んである。だからやればできるでしょう」とだけ言ったそうです。


このお母さんの信じきるパワーはすごい!
ここまで信頼されると、逆にやらなきゃいけなくなるよなぁ(笑)

参考:奥野さんの近著

『パパ、かっこよすぎやん!―夫婦で勝ち取った五輪3個の銅メダル』