ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

届いていた言葉

このエントリーをはてなブックマークに追加

いくら言っても伝わらない、そんな経験は誰しもある。


一方、何気なく話した言葉が誰かの心にしっかり残っている、ということもある。


仕事柄、この4月に入社した新入社員たちに話をする機会があるのだが、僕が4月1日に話をしたフレーズを受けとめてくれており、先輩社員に向けて好意的に話しているのを耳にした。「あ〜、届いていたんだ!」と安心するとともに、なんとも嬉しい気持ちがこみ上げてきた。


これからもいろいろ伝えていくので、ぜひ一緒に文化をつくっていきましょう!


追記:
 他社で新人研修を実施中の友人と情報交換したところ、業界や企業規模が違っても伝えている言葉はびっくりするほど似ていた。本質的に大切だと感じるポイントは同じなんだなぁ。