ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

それを出前しちゃうの!? > BC工房さん

このエントリーをはてなブックマークに追加

2年前に我が家を建てたとき、こだわったものの1つが大きなダイニングテーブル。家族団らんの中心となるどっしりした木のテーブルが欲しくて、あちらこちらのお店を見てまわった。


結果、決めたのがBC工房のマホガニー無垢板テーブル。木目がきれいでカーブも美しい!
でも、それ以上によかったのがこのお店の家具づくりにかけるこだわり。お店で話したスタッフの方々からも自分たちがつくったテーブルや椅子へのあふれんばかりの「愛」が感じられるのだ。


そんなBC工房のページを今日久々に覗きにいくと、なにやら不思議な文言が…。

「椅子の出前」を、
しています。

screenshot

ん!? 椅子の「出前」???


どうやら本当に届けにいっちゃうらしい(笑)。

「お店で座ると、とてもいいんだけど、実際の場所で見ると大きいかな?」
「あの空間に、この椅子が、良さそうだけど、雰囲気はどうかな?」
と、モノと空間の相性は、なかなかワカラナイ。
私たちも、現場を見ずに提案するのは、ムズカシイ。
ならば、日本中どこへでも、椅子を持っていって、
使う場所で、現物の椅子見てもらおう!と、
「椅子の出前」をしています。


こういうスピリッツが好きなんだよなぁ。
ファン度がまたあがってしまった。


一人でも多くの人がBC工房仲間になることを願って!


▼参考URL
BC工房探訪 納品実例探訪<<お家編>>(笑顔がいっぱい)
BC工房付録(スタッフブログ)