ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

「失敗」と書いて「せいちょう」と読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ノムさんの『野村再生工場』の帯に書かれていた言葉。
4月に入社してくる若人に向けたメッセージを考えながら本屋をぶらついていたところ、ピピピッとアンテナにひっかかってきた。

「失敗」と書いて「せいちょう」と読む
大切なのは、失敗を次につなげることなのだ


いや、ほんとにそのとおり。


1年目は失敗するのは当たり前。
失敗しないように縮こまるのではなく、じゃんじゃん失敗していいから、そこから貪欲に学んでいってほしいな、と思う。


そんなメッセージを随所にちりばめていこう。


野村再生工場 ――叱り方、褒め方、教え方 (角川oneテーマ21 A 86)

野村再生工場 ――叱り方、褒め方、教え方 (角川oneテーマ21 A 86)

  • 作者:野村 克也
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/08/10
  • メディア: 新書