ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

メルマガちっくなレター、始めてみた 〜初回は『人を動かす』を紹介〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週水曜(14日)、チームのメンバに向けて、一風変わったメールを送った。
内容は、僕がふだん心に留めている「言葉」と「本」を紹介するショートコラム。


何の予告もせずに出張先から突然送りつけたので、みなビックリしていたようだけど、その後の反応は期待していた以上に良かった。来週からも定期的に発信する意欲がわいてきた(笑)。


3ヶ月ほど前から「やろう!」と決めていたのに、目の前の仕事におわれて後回しにしていたが、いざ送る気になったら1日でできちゃった。要はやる気の問題。


今年は、「緊急」じゃないけど「重要」な、こういう行動を増やしていこう。

追伸

ちなみに、今回紹介したのは次の2つ。

  • 言葉:「やってみせ 言って聞かせて させてみて 褒めてやらねば 人は動かじ」(山本五十六)
  • 本:『人を動かす』(デール・カーネギー)


人を動かす 新装版

人を動かす 新装版