ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

サンタがマジにやってきた!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は、ついにバレてしまった。いやはや学校の噂話というものはこわい。


にもかかわらず、息子、妻、自分あてにプレゼントを用意して、枕元に置いておく僕ってあきらめが悪いタイプかも(笑)。


ちなみに、息子へのプレゼントは本人希望をサンタさんが聞き入れて「人生ゲーム レインボードリーム」となりました。年末年始はこれハマリそう。

人生ゲーム レインボードリーム

人生ゲーム レインボードリーム

おまけ

最近はいろんなバージョンがあるらしくって、『13歳のハローワーク』とタイアップした「お仕事発見! 人生ゲーム」というのもありました(asin:B000GFL9R2)。Webで見て一瞬これにしようかと思いましたが、実物を眺めると妙に教材っぽい感じがしたのでやめました。


あと、「ブラック&ビター」というバージョンもあるらしく心ひかれましたが、実物をみることができませんでした。宣伝文句が妙に気になります。

人生「もっと高い山あり」、「もっと深い谷あり」。従来の人生ゲームEXと比較して、就職、結婚、家購入、株……など、ゲームで体験するイベントがちょっとリアルでホロ苦い、辛口テイストの人生ゲーム。基本仕様はEXと同様だが、ゲームシステムは全く違う、EXバージョンII。EXを入門向けと位置づけるとブラック&ビターは経験者向けと位置付けることができる。