ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

「右上に黄色」の法則

このエントリーをはてなブックマークに追加

右ききの人が手を伸ばしやすくするために、商品パッケージの右上に黄色を使うと効果的、なのだとか。


本当かなぁ?


本日カラーバスで探してみよう。


本法則の出典はこちらの本。

図解!売れる色の法則―思わず手に取ってしまう人気商品のカラー戦略

図解!売れる色の法則―思わず手に取ってしまう人気商品のカラー戦略

追記

やってみたところ、次から次へと「黄色」が目に飛び込んできた。看板や標識にはあんなにたくさん黄色が使われてたんですな。いや〜、びっくり。


肝心のパッケージの右上に黄色の商品は、健康ドリンクが1つ、雑誌が1冊程度しかみつからず。