ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

これから

このエントリーをはてなブックマークに追加

始まりがあれば終わりがある。
出会いがあれば別れがある。


昨年10月からたずさわってきたプロジェクトチームがその役割を終え、本日をもって解散する。

ふりかえると、山あり谷あり(山ばっかり?)の道のりだった。前バージョン開発と平行していたため頻繁にスケジュールが変更になったり、少人数チームだったため毎日遅くまで残業したり、お客様とも時にぶつかったり最後には分かりあえたり…。そんななか、チームみんなのおかげで乗り切り、ゴールにたどりつくことができた。心から感謝!


来週からはチーム編成も変わり、それぞれが新しいスタートとなる。

このプロジェクトで得た成果や思いをしっかりと胸に刻んだら、くるりと目線を変えて新鮮な気分で新しいミッションへ向けて歩いていこう。


僕が気に入っているチャーチルの言葉にこんなフレーズがある。

これは終わりではない。終わりの始まりでもない。始まりの終わりなのだ。

This is not the end. It is not even the beginning of the end. But it is, perhaps, the end of the beginning.

そう、蒔いた種を花開かせるのはこれからだ!

追伸

きっと読んでくれているであろう、人生の先輩 Yさんへ。

7ヶ月間、本当にありがとうございました。
腹の据わりきらないリーダーである僕を、ハラハラしながら隣で見守ってくださったように感じています。業務面、精神面でのサポート、最高に心強かったです。大感謝です。


おかげさまで、このプロジェクトを通じて僕自身もメンバも成長できましたし、本音をぶつけあえるいいチームになったと思います。


この芽をつぶさず、より広い範囲へ好影響をもたらせるように心していくつもりです。
ご期待ください。


いつかまた一緒にお仕事できる日が来ると信じています。
そのとき「腕を上げましたね」というセリフが聞けるよう精進していきます(笑)。