ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

一番良いプレゼントとは、「贈り主の姿が不在になる」本

このエントリーをはてなブックマークに追加

「本を贈る」で検索していて以下のページを見つけた。本を贈ろう、と思いたったがなかなか決めきれない方が質問をしているのだが、その回答の中にキラリと光る言葉をみつけた。

一番良いプレゼントとは、「贈り主の姿が不在になる」本だと思います。
その本だけが主体となっていつかその本の影にちらほら贈り主の顔が見えるような。

実を言うと、ちょうどある人に本を贈ろうと思いついたところなので、この言葉は妙に心に響いた。「贈り主の姿が不在になる」本。簡単ではないが、その観点で選んでみたい。

ほかにも以下のページが参考になりそう。