ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

よい職場には○○がある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週のお題には、第1感で回答!

「よい職場には○○がある」という文章の、○○に入る言葉を考えてみてください。その言葉を選んだ理由は何でしょうか。
(例:競争、自由、ビジョン、よい上司、コーヒーサーバー …)


こういうフレーズを聞くと、どうしても七五調にしたくなるんだなぁ(笑)
というわけで、2文字の言葉を探したところ、こんなのが浮かんだ。

よい職場にはイロがある。


物理的に華やかなものや楽しいものが置いてある、ということもあるだろうし、精神的に感じるものもあるだろう。その職場だけにしかない特色やルール、雰囲気などなど。(先日読んだ近藤本でもすっごく強い輝きをもったイロを感じた)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)



笑いの多い職場ってなんとなく黄色やオレンジのイメージがあるんだけど、みなさんはいかが?