ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

2006-03-12から1日間の記事一覧

『人は誰でも作家になれる』/中谷彰宏

ブックオフにもう読まない本(僕にしては珍しく書き込みしていないもの)を売りにいった。十数冊持っていって390円にしかならなかったのだが、それを元手に別の本を3冊購入してきた。(実はちょっと赤字だったりして…。(^^;)そのうちの一冊が中谷さんの『…

第一次五カ年計画2006-2010 (Ver1.1)

旧blogで書いていた五ヵ年計画(というか5年物の野望?)を若干バージョンアップした。 ミッション・ステートメント: “誠実さと笑いで人と人をつなぎ、相乗効果を生むきっかけとなる”1.アイデア実践人を支援する仕事を立ち上げる (Knowing-Doing のコン…

Life Hacks PRESS 〜デジタル世代の「カイゼン」術〜

聖幸さんの"俺100"にて、GTD本が出ることを知った。 百式田口さんが担当したのは 担当したのは三つの記事。 1,Lifehacksベストセレクション 2,GTDの解説 3,GTDの著者、David Allenさんインタビュー GTDGetting Things Done: The Art of Stress-Free Producti…

『「へんな会社」のつくり方』/近藤淳也

先日読んだ梅田本での惚れっぷりにあてられて(笑)、今度は近藤本。1ヶ月前に「はてなダイアリー」へ引越してきてから、「はてな」の各種サービスにすっかり魅了されているのだが、この本で生みの親である近藤さんの考えにふれ、さらにはてなの将来にワク…