ヒト感!!

「人は感情の生き物」だから、人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバを広めたい!

青山BC工房で「座面リバイバル」進行中 →素敵に仕上げていただきました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日紹介した、BC工房の椅子たち。


写真手前右にある「かろやかスツール」の座面の毛が抜けてきたので、修理をお願いしに青山BC工房へ行ってきた。


銀座線 外苑前駅を出て、通称キラー通りを北へ。

https://instagram.com/p/2URCnNBr55/
青山BC工房。外苑前から徒歩5分。この看板が目印


看板から左手を見ると、目に飛び込んで来る大きな文字。そこに青山BC工房がある。

https://instagram.com/p/2URXXqhr6f/
いまは「日本人の椅子」の大きな垂れ幕あり。


先日ブログで紹介してくださった竹村さんは不在だったけど、「スツールの張り替えをお願いにきました」と告げたところ、とても丁寧に対応してもらえた。(話を共有してもらっていたみたい)


座面サンプルをみながらあれこれと相談した結果、いまある革張り部分を最大限に生かしつつ、新たに布地を組み合わせる形で修繕していただくことに…。


対応してくださった楽(がく)さんの手書き修理設計書がこちら(↓)。
https://instagram.com/p/2UR4GWhr7d/

イラストをふんだんに使ってとても分かりやすく解説してもらった。
「修理」ではなく「座面リバイバル」と書いてあったのが印象的!!


できあがりは約1ヶ月後、とのこと。今から楽しみ。
(費用もずいぶんサービスしていただき、感謝です!)


リバイバル、よろしくお願いします!!

追記:素敵に仕上げていただきました

予定より早く、リバイバル完了!
BC工房のみなさん、ありがとうございます。

https://instagram.com/p/3TY-wgBr3I/
座面リバイバル、完了!



関連リンク

www.bc-kobo.co.jp


BC工房スタッフのみなさんが書いておられるブログ
BC工房 ARE-KORE
(あ、楽さん記事を発見! 笑)