読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒト感!!

人生をハッピーにしてくれるヒト・モノ・コトバを広めたい!

「幸福」を耳にする喜び

音楽
このエントリーをはてなブックマークに追加

喜びシリーズ? 第二弾。


1月末に Amazon から届いた1つの包み。
本が届くときより薄いその封筒から出てきたのは、待ち焦がれていたCDだった。

https://www.instagram.com/p/BBFW-d6Brzd/

岡村靖幸「幸福」

1月26日に発売された「幸福」。前作からは11年ぶりとなるオリジナルアルバムだ。

オリジナルアルバムとしては前作『Me-imi』より11年半ぶりに発売された。アルバム発売は2015年11月15日付の朝日新聞朝刊にて全面カラー広告で告知された。仕様形態やジャケット等の詳細が発表されたが、収録曲の詳細は事前に発表されず、アルバム発売をもって解禁となった。

 

幸福 (岡村靖幸のアルバム) - Wikipedia


デビュー曲 ”Out of Blue” から聴いている身としては、今回の「幸福」は聴いているだけで幸せを感じる1枚。


アルバム発売が発表された日のみなの喜びよう(↓)に、強く共感してしまう(笑)


アルバム「幸福」を1ヶ月半ほど聴いてきて、今も幸せを感じるのは次のあたり。

  • 「新時代思想」から「ラブメッセージ」への流れ
  • 最後の3曲「ビバナミダ」「彼氏になって優しくなって」「ぶーしゃかLOOP」


ずっと書きたいと思いつつ、寝かしていた気持ち。
超個人的なことながら、記録として投稿。