ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

カテゴリー見直し&パンくずリスト対応(途中?)

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前のエントリで、こんな風に書いていたのだが…

気がつけば、昔のブログから引き継いできたカテゴリがごちゃごちゃしてきたので、その他にも整理・統合を検討中。


カテゴリを整理するついでに少し構造化もさせて、以前から気になっていた「パンくずリスト」にも対応させてみた。


参考にさせてもらったのは、id:bulldra さんのこちらのエントリ。
(いつもお世話になっています)

http://bulldra.hatenablog.com/entry/category-breadcrumb-update


Google 検索結果に、パンくずリストが認識されるにはまだしばらくかかりそうだけど、ひとまずはこんな感じで運用していこうと思う。


これまでは「タグ」として山のようにカテゴリを貼っていたので、過去コンテンツも少しずつ整理中(いくつかは下書きに戻しておいた)

見出しデザイン変更

あわせて、PC側の「見出し大(h3)」と「見出し小(h5)」のデザインを若干変更。
スマホ用CSSでは見出しに色がついてなかったので、同じデザインにしておいた。

タイトル下ソーシャルボタンからカウント削除

以下のカスタマイズを実施しているのだけど、読み込みに時間がかかるのと、表示が一瞬崩れるのが気になっていたので、カウントを外した。


デザインはすっきりしたけれど、.jsファイルの読み込みなどで結局時間がかかっているようなので、根本的に変更の必要がありそう。


以上、今日の更新履歴の記録でした。