読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒト感!!

人生をハッピーにしてくれるヒト・モノ・コトバを広めたい!

説明力と人生学

感情・心理-応援 気になる-人 学び
このエントリーをはてなブックマークに追加

3月22日、友人ふたりがタッグを組んだイベントが開催される。
f:id:hito-kan:20150221162511j:plain:w400


<伝える勇気と伝える技術>―人生学講座と説明力養成講座のコラボ講座―
https://www.facebook.com/events/775235882561950


キーワードは「伝える勇気」と「伝える技術」。

伝える勇気を持つと、相手に振り回されなくなり、しかも、本音で対話が出来るようになります。
伝える技術を持つと、怒られなくなり、「わかりづらい」と言われなくなります。


講座は前半・後半として、連続して2つが行われるのだとか。
(どちらか一方だけの受講も可、とのこと)

説明力養成入門講座

こちらの講師は、一般社団法人 教育コミュニケーション協会 認定メディエーター 立山賢太郎さん。


立山さんは、教育に並々ならぬ意欲をもって活動されているのだが、それでいて物腰柔らかく、いつも素敵な笑顔で話をしてくれる。イケてる兄貴的な存在だ。

■講座の申込み&詳細:

心が軽くなる人生学

こちらは、一般社団法人 人間塾認定講師 篠崎龍治さんの講座。


篠崎さんとは直接しゃべるようになってまだ数ヶ月。それなのに、かなーり深い話を共有させてもらった間柄。彼と話すと安心できるし、なにより自分の存在を全肯定されて勇気をもらえるのだ。

■講座の申込み&詳細:


実は、ふたりとも読書会「人間塾」で知り合ったお方。
タイプは違うけど、ともに強い熱を胸に秘めて活動されており、語りも熱い!(笑)。


立山さん、篠崎さんのコラボ講座なら、参加した人の胸中にあるナニカを揺さぶってくれるにちがいない。
盛会になることを楽しみにしつつ、応援しています!

関連エントリ