ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

素敵な「ねぞうアート」!

このエントリーをはてなブックマークに追加

家族で朝食を食べながらテレビを観ていたら、「ねぞうアート」なる聴きなれない言葉が…。


最近、他のテレビ番組で紹介されたのを観て妻は知っていたようだが、僕は初体験だったのですごく新鮮な気分で観た。発想といい、作品の出来栄えといい、その作り方(?)といい、とっても素敵な活動。
(ご存じない方は、まずは以下のサイトと動画をご覧あれ)


【なにこれかわいい】子どもの寝相アート【ねぞうアート】 - NAVERまとめ


screenshot
http://nezoart.com/


ねぞうアート作成動画 - YouTube


サイトでも紹介されている「ねぞうアート」のエヴァンジェリスト(?)小出真朱さんは、「『ねぞうアート』の鉄則3カ条」というのを決めているそうで、こちらもまた素晴らしい。

1、安眠のジャマをしない!
基本中の基本にして、絶対の条件です。


2、世界観はハッピーに!
将来、本人に見せることも想定して、ニヤニヤしながら作ります。


3、赤ちゃんが寝返りを打ったら潔くあきらめる!
すばらしい構図ができあがり、
カメラを構えている間に、エッ!!寝返り!?
…なんて時は、仕方ありません。
次回に夢をたくしましょう~!


久々に応援したくなる活動だったので、勢いで投稿しちゃいました。


小さなお子さんがいる方は、トライしてみてはいかが?

関連リンク

  • 小出さんは、ぶんか社から写真集「ねぞうアートの本」も出版されています。(ご主人との共著かな?)

ねぞうアートの本 寝ている間にHAPPY赤ちゃん写真

ねぞうアートの本 寝ている間にHAPPY赤ちゃん写真

When My Baby Dreams

When My Baby Dreams

    • 2012年12月に、邦訳「おやすみの魔法 when my baby dreams」も出版されました。

おやすみの魔法 when my baby dreams

おやすみの魔法 when my baby dreams