ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

ある先輩社員の想い〜「みなさんの成長が会社の成長に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、この4月に入社した新人向けのフォローアップ研修が開催された。


僕は、あるパートのアシスト役で会場にいたのだけど、別のパートもオブザーブさせてもらっていた。入社4〜8年くらいたった先輩社員に体験談を話してもらうパートのなかで、ある社員が語ってくれた言葉があまりにも素晴らしかった!


スピーチ終盤の語りを転記しておきたい。

(私は)今以上に会社と自分を良いものにしていきたいと思います。
自分の行動や発言で会社を動かせるようになりたいです。


さいごに…


みなさんの成長が会社の成長につながります。


私自身も頑張りますので一緒に頑張っていきましょう!


先輩としての強い想いを、上から目線ではなく同じ高さから語りかける姿に、本気で感動した。こういうポジティブな心の交流は、人事マンとしてすごく嬉しい。


会社のなかには、僕が気づいていない素敵な部分がまだたくさんあるんだろうな。こういうプラスの気が、もっともっと表に流れ出るようにしていきたい。