ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

ストレングスベースド・リーダーシップ講座

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月26日夕方、している株式会社 主催の「ストレングスベースド・リーダーシップ講座」に参加した。
http://www.shiteiru.co.jp/seminar/adv_open.html


この講座の考えの元になっている StrengthsFinder*1 には、2002年に出会い、その後 2008年に再度挑戦してみたことがある。関連する書籍も読んで大切にしたいと思いつつ、独学だとどこかフワフワとしっくりこない感じがあった。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす


昨日の講座では、入り口で自分の5つの強みを書いたカードをつくり、参加者全員がそのカードを首から下げながら話しあった。途中、ワークをしながら強みが発揮されているかを確認したり、講師の長尾彰さんが自らの「強み」をすごく腹におとして話されているのを聞きながら、どうやって活かしていけばいいかのイメージがようやく湧いてきた。


今後、実践に活かしていきたい

関連エントリ

*1:『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』を購入すると1回できる「強み」診断