ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

102回の感謝に包まれて〜「ありがとうのうた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

いま、僕のiPodでヘビーローテーションしているCDがある。


オムニバスアルバム「ありがとうのうた」だ。

ありがとうのうた

ありがとうのうた

ありがとうのうた

  • アーティスト: オムニバス,AI,浜田省吾,SunSet Swish,SOPHIA,大橋卓弥,井上陽水奥田民生,DREAMS COME TRUE,小田和正,GLAY,MONKEY MAJIK
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD
  • クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る


これは、タイトルに「ありがとう」や「サンキュー」という言葉の入った曲を集めたアルバムで、初めから最後までいろんな意味合いの「感謝」の気持ちが歌われている。


聴きながらふと気になったので、曲中に出てくる「ありがとう」や「Thank you」の数をかぞえてみた。結果は次のとおり*1


1.ありがとう/井上陽水奥田民生    21回
2.サンキュ/DREAMS COME TRUE      3回
3.忘れてた 思い出のように/小田和正  10回
4.SPECIAL THANKS/GLAY         0回
5.ただ、ありがとう/MONKEY MAJIK    7回
6.サンキュー!!/HOME MADE 家族    11回
7.「ありがとうの笑顔」/中川翔子    4回
8.ありがとう/FLOW           3回
9.MCU Feat. 宮沢和史/ありがとう   17回
10.Thank U/AI             9回
11.Thank you/浜田省吾         5回
12.ありがとう/SunSet Swish       5回
13.Thank you/SOPHIA          4回
14.ありがとう/大橋卓弥         3回


1曲目の井上陽水奥田民生の21回を筆頭に、なんとトータル102回もの感謝の言葉が登場していた!


「最近、ありがとうの気持ちが不足してきたな」と思ったら、ぜひ聴いてみてもらいたい1枚です。

*1:コーラスのみで歌われている回数は除いています