ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

ジェイクさんのウクレレ演奏 in TEDxTokyo

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回エントリにひきつづき、音楽ネタで。


先週末の15日、TEDxTokyo というイベントがお台場にある日本科学未来館でおこなわれた。


残念ながら僕はその場にはいなかったのだが、ほぼすべてのセッションをTEDxTokyoサイト&USTREAMでインターネット中継&録画していたため、いくつかのセッションを遠隔体験することができた。


なかでも、ウクレレ・プレイヤーのジェイク・シマブクロさんのセッションが、会場にいた多くの人達を魅了していた。

僕もネットを通じて、スピーチを聞いてニヤニヤし、演奏を聴いて大きな拍手を送った。端からみたら、くずれるような笑顔をしていただろう。



「ウクレレでここまで伝えられるんだ」という驚きの演奏(4曲)と、素敵な低音でのユーモアあふれるおしゃべりをお楽しみあれ!

参考

この日、演奏された曲のいくつかが収録されているアルバム。

マイ・ライフ

マイ・ライフ


ニューアルバム発売にあわせて8月に来日コンサートも決まったのだとか。

アイ・ラヴ・ウクレレ

アイ・ラヴ・ウクレレ