ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

笑顔で歩く人

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝、会社に出勤する途中の道では、毎日たくさんの人とすれちがう。


なかには、ご近所のおじいさんや息子の小学校の先生など顔見知りの方もいて挨拶をすることもあるのだけど、ほとんどはすれちがうだけでお互いに名前も知らない存在である。


ところが、昨日の出勤途中には満面の笑みをたずさえて歩いている人を見かけた。しかも2人も!


僕とすれ違う前にたまたま面白い事件に出くわして笑っていたのかもしれないし、前の日にあったクスッと笑える出来事を思い出し笑いしていただけかもしれない。それでも、すれちがう僕に清々しいオーラを送ってもらった気がする。


笑顔でいることは1円もかけずに実践できること。
僕も、今朝は意識して口角をあげて歩いてみよう!