ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

つけると歩きたくなる生き物

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、妻が夜に出歩く機会が増えた。
先週だけでも、僕が会社から帰宅する前に2回。時には男性といっしょに…。


すべてのきっかけはセイコーの「SLIMSTICK」という製品を買ってから。


どうやら、人は歩数計*1つけると歩きたくなる生き物のようだ(笑)。往復40分のウォーキングにお供している息子もえらい!


健康にとっていい習慣だと思うので、細く長く続けてほしいな。


ちなみに、僕がもっているのはこちらのTANITA製。


いっしょに歩いたところ妻のより進み方が少なかった。歩幅が違うのでそれでいいと頭ではわかっているのだが、なんだか損している気分がしてしまう。人間心理の不思議。

*1:「万歩計」は登録商標。一般名詞としては「歩数計」が正しい