ヒト感!!

「人は感情の生き物」だから、人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバを広めたい!

走ってつながる

このエントリーをはてなブックマークに追加

去年の12月から始めた新習慣「ムリなしジョギング」はいまもまだ続いている。


この前の日曜は近所のミニマラソン大会*1にも参加してきた。タイムは思っていたほどは出なかったが、ひとまず気持ちよく最後まで走りきれたことに満足。


さて、カラーバスじゃないけれど、ジョギングのことを色々と考えているとアンテナにいろんな関連情報がひっかかってくるようになる。


最近みつけて「おぉ、これいいなぁ」と思ったのがこちらのサイト。


JogNote(ジョグノート)
 screenshot



ジョギングを介したSNSというコンセプトもさることながら、ロゴ右横にあるタグライン「走ってつながるジョグノート」の語呂とリズム感が僕好み。


いまのところSNS上では誰ともつながっていないにもかかわらず、同じ目的でサイトに集まってレース記録や練習履歴を投入している人がいるだけでも「つながり」感を得られて、頑張ろうという気にさせてくれる。


さて、今週末はジョギングを始めるきっかけとなったミニ駅伝大会がある。
どんな走りができるのか、自分でも楽しみ!


▼関連記事
 ・2009年の新習慣(仮)
 ・人は、楽しそうな人をみると共に行動したくなる生き物だ
 ・三瓶高原クロスカントリーに挑戦


追伸:
 ジョギング用に腕時計も購入(色はブルー)
 [asin:B000EHNCNG:image:small]


 ありゃ、これって子供用だったのか。ま、きつくないからいいや(笑)

*1:中田新春健康マラソン 2.5kmの部<詳細