ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

人は、楽しそうな人をみると共に行動したくなる生き物だ

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、この本に影響を受けてジョギングを始めた。

ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書)

ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書)


日の出の時間をはさんで、空がだんだん明るくなっていくなかを走るのはすごく気持ちがいい。何回か走ってみると、ウェア、帽子、シューズ、時計などの周辺グッズにも興味がわいてきて、スポーツ店やネット上で「あれがいいかな」「これはどうだろ」と考えるのもまた楽しい。


そんな僕の姿をみて、うちの家族もジョギングに興味がわいてきたようだ。
まずは息子が「明日、お父さんと一緒に走りにいく!」と宣言。「じゃ、私も!」と妻までもが!(^^)。そそれぞれにウェアの準備をして、目覚ましもセットして、昨晩は早めにねむりについた。



残念ながら今朝の横浜は雨で、3人揃ってのジョギングは翌日以降に持ち越し(笑)


それにしても僕からは一切すすめていないのに二人が「走りたい!」と言い出したのには驚いた。
楽しそうなオーラはこんなにも人をひきつけるんだなぁと実感したシーンでした。