ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

笑顔のチカラ「MERRY PROJECT(メリープロジェクト)」

このエントリーをはてなブックマークに追加

11/1の朝日新聞beにて、アートディレクター水谷孝次さんが紹介されていた。


広告デザインを本業とする水谷さんがライフワークとして続けているのが「MERRY PROJECT」。世界中の笑顔を集める素敵なプロジェクトだ。

http://www.merryproject.com/jp/

「あなたにとってMERRY(楽しいこと、幸せなとき、将来の夢など)とは何ですか?」というシンプルなメッセージを投げかけ、世界中の笑顔とメッセージを、集めています

screenshot


8月の北京オリンピックの開会式中継を観た人なら、子供たちの笑顔の写真が会場いっぱいに広がったシーンを覚えているのでは? 僕は、その数に驚くと同時にHAPPYオーラをたくさん感じて、すごく好感をもった覚えがある。


実は、あの写真の多くもこのメリープロジェクトから提供されたものなんだとか。
http://www2.asahi.com/olympic2008/news/NGY200808080006.html
http://www.merryproject.com/jp/presentation/phis2008_beijing.html
screenshot


サイトには見ているだけでMERRYな気分になる写真や文章がいっぱい。あらためて笑顔のチカラを再確認!


素敵なプロジェクトへの出会いに感謝!!


MERRY PROJECT / メリープロジェクト
 トップページ。しばらく待つと地球の周りにたくさんの笑顔が出現!

Next Action

12月に発売される「MERRY BOOK」を購入する。
http://www.merryproject.com/jp/news/event_081201.html