ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

Google マップの「ストリートビュー」がすごい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやー、びっくりした!

Google マップ日本版に待望の「ストリートビュー」機能が加わった。これは道路に立った目線で地図の街並みを表示できるサービスで、米国では2007年5月から提供されていた。

 日本語版のストリートビューは、東京を中心とした国道16号線の内側の地域や、大阪、兵庫、仙台市などに対応している。地図上に表示されている「ストリートビュー」というボタンをクリックすると、対応する道路が青く表示される。


ここまで克明に映ってるとは、驚くやらちょっと怖いやら…。


リンクで視点も保持できるようだ。

ランドマークタワーを見上げるの図


なんにせよ、利用用途はけっこうありそう。
ちょっと考えてみよう。