ヒト感!!

「人は感情の生き物」だから、人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバを広めたい!

なるほど、たしかに

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分への投資ばかりかも。
みなのチャンスを増やさなきゃ!

2007/2/10追記

投資といえば、横浜市がこんな債券を募集していた。
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/furyoku/news/070202/index.html

横浜市では、風力発電施設建設のための住民参加型市場公募債「ハマ債風車」を発行しますが、このたび、利率等の発行条件を決定しましたのでお知らせします。

横浜市風力発電事業」は、環境行動都市の実現に向けて、市民一人ひとりが具体的行動を起こす契機とするため、また、自然エネルギーの利用促進や地球温暖化対策事業の一環として、都心の臨海部に風力発電を稼動するものです。(3月に運転開始予定)

事業につきましては、市民参加の観点から、横浜市で初めてとなる「事業を特定」した「住民参加型市場公募債」を発行することとしました。

利率は少し低くても、こういう取り組みにお金を投資するのはよさそう。
取り組みを知らせるホームページもどこか楽しげ。
screenshot
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/furyoku/mechanism/index.html


市債は募集から2日で予定額に達したため、すでに締め切られている。
みんな想いは同じなのかもね。