ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

「人とのまじわりの絶対量をふやす努力を試みるべきである」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ある方から聞いた、子育てにまつわる素敵な言葉。


人とのまじわりをふやすために、まずご近所さんとも意識して交流しているのだとか。
マンションの上の階に住む女性が、自分のお子さんの誕生日にベランダから紐でつるしてプレゼントをくれた話はとっても微笑ましかった。びっくりイベントだけど、もらったお子さんは嬉しかっただろうなぁ。


なお、タイトルの言葉は佐々木正美さんの『子どもへのまなざし』という本に記載されているもの。他にも印象的なフレーズを紹介してもらったので読んでみよう。


子どもへのまなざし

子どもへのまなざし