右ききの人が手を伸ばしやすくするために、商品パッケージの右上に黄色を使うと効果的、なのだとか。
本当かなぁ?
本日カラーバスで探してみよう。
本法則の出典はこちらの本。
図解!売れる色の法則―思わず手に取ってしまう人気商品のカラー戦略
- 作者: 高坂美紀
- 出版社/メーカー: 秀和システム
- 発売日: 2006/08
- メディア: 単行本
- クリック: 10回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
追記
やってみたところ、次から次へと「黄色」が目に飛び込んできた。看板や標識にはあんなにたくさん黄色が使われてたんですな。いや〜、びっくり。
肝心のパッケージの右上に黄色の商品は、健康ドリンクが1つ、雑誌が1冊程度しかみつからず。