ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

夜のトンネル探検

このエントリーをはてなブックマークに追加

通勤途中の車両で、電光掲示板のニュース速報に「終電後の地下鉄トンネルを歩いてみませんか」というおもしろそうな文字を見つけた。

どうやら、こういうニュースらしい。

秋休み子ども向け企画として、終電後の地下鉄トンネルを見学する「市営地下鉄親子探検隊」を開催します。トンネル内を歩きながら保守用車両の体験乗車や軌道作業の見学など、地下鉄を陰から支える仕事が見学・体験できます。

実施は10月7日深夜〜10月8日早朝。
(申し込みは9月21日まで)


地下鉄のトンネルを歩いてみるなんてめったにできない体験だ。
どれくらいの広さなんだろう?暗がりではどんな音がするのか?次の駅が見えてくるとどんな気分になるのか?想像してみるだけで楽しい。


翌日野球の練習がありそうだけど、息子を誘ってみようかな。

追記

すっかりその気になってたら、こんな記述が…

●応募資格 :
 1.横浜市内在住であること
 2.小学校4年生〜中学生であること
 3.必ず親子で参加できること

ガーン。
わが子は1学年足りないみたい (^^;